2012年7月13日金曜日

ヨーロッパ旅行5日目ドイツ・フランクフルト・ケルン

2月25日 
フランクフルトの天気は曇り。気温は12~13度くらいだったでしょうか。
暖かめです。



マンハッタンホテルの朝食は、ベルリンのホリデーインより提供の品数が少なかったです。
ヨーグルトもパックのものが置かれていました。


朝からライン川沿いを散歩しました。
建築博物館や映画博物館、世界文化博物館の前をあるきつつ、大聖堂が目に留まったので行ってみることにした。









レマー広場





日本にある店に入ってみた。



こういう値段設定。


テキトウニ食事をすることにしたが、なかなか決まらず。
とりあえずよさそうなところに入るという選択は、思いのほか難しいのである。

それで、結局ここのオープンカフェへ。量り売りの店です。
昼時だったので、それなりに現地の人がいました。


フランクフルト名物のグリューネソースのかかったジャガイモをたくさん食べました。
これが主食のくにですからね。


そのあとは、靴屋さんで靴買って、ゲーテハウス訪問。結構場所がわかりにくいところにある。






18:10のケルン行ICEへ乗車するため、これでフランクフルト散策は終え、ホテルへ戻り荷物を取って駅へ。

フランクフルト名物、リンゴ酒を買って乗車。


フランクフルトもいろいろ思い残したまま、さることに。
やはり、一泊じゃ足りませんでした。


ケルンは近いものです。1時間半かかりません。
ICEの性能はすごい。
車内はそれほど混雑なし。
指定席なしでも、何とかなりました。


ホテルまではちょっと歩きました。
在来線で一駅乗ったほうが近かったのですが、歩ける距離だったというか、
知らずに歩きました。


Azimut city center 4つ星ホテルです。


こちらが客室です。ひろいひろい!!!


浴槽もついていますし、快適です。


さて夕飯に困りました。
ということで、再び夜の街へ繰り出します。
が、ケルンは繁華街っぽいところがあまりないようで、もう店が閉まっているのです。

しかたなく、人がたくさんいるファミレスのようなところに入りましたところ、
トルコ料理やだったみたい。



こんなもの食べました。まあそんなに高くないけど、そんなにおいしくもない。w







 ドイツの天気予報。







こんな一日で終わりました。


0 件のコメント: